おかあさんといっしょ DVD

おかあさんといっしょのDVDを購入

今一番子供に見せたいDVDは、なんと言ってもおかあさんといっしょのDVDですね。

トイズショップに並んでいる数だけでも、十数本あるんですよ。
内容はというと、毎日テレビで見る「はみがきコーナー」や、絵本などの動画は出てこないですが、NHKホールなんかでやるおかあさんといっしょのファミリーコンサートが収録されているんです。

リーズナブルなお値段だったので、一つ適当に子供に選ばせて購入し、早速家に帰って拝見させてもらうと、これまたテンションが高い!子供たちはずっと席を立って、今井ゆうぞうさんや、はいだしょうこさんなどの主演者の方々と、また大きな着ぐるみのキャラクター達に合わせて一生懸命両手両足を動かして頑張っているんです。

気づけば、私の子供も大きな声で歌いながら、両手両足交互に上げ下げしたりして一生懸命踊っていました♪

おかあさんといっしょ 歌

おかあさんといっしょの歌って結構すごい

わたし、NHKのおかあさんといっしょから流れるって子供の頃からあまり好きじゃなかったんです。(不思議ですよね。普通の子供たちはみんな好きなのに)

でも私が母親になって、初めておかあさんといっしょの歌が好きなりました。だって子供が上機嫌になるんです。本当に不思議。どうして子供はこんなにも、おかあさんといっしょのお兄さんやお姉さんが歌う歌が好きなんでしょうね?

実際、ヒット曲も出ましたよね。オリコンチャート上位に上り詰めた曲だって幾つかありますし。
だんご三兄弟やらおしりかじり虫やら。今はもっぱら子供と旦那と三人で歌っているのが、この歌です。
「おしりかじり虫〜♪♪♪」
毎日家族でおしりをフリフリさせていますよ。(^^)♪

おかあさんといっしょ DVD

おかあさんといっしょのDVD

おかあさんといっしょDVDが売ってること知ってますか?スーパーアリーナやNHKホールで行われたコンサートがそのまま収録されているんです。
 NHKのおかあさんといっしょって、毎朝、毎夕放送してるんですよね。朝は毎日のように子供に見せて、ご機嫌で保育園に送り出すんですが、夕方の放送には間に合わなくて、それで、このおかあさんといっしょのDVDを購入しました!
夕ご飯を作っている間、夢中になって見てくれて、本当に助かります。
ただテレビにじ〜っとかじりついて見ているわけじゃなく、DVDの中のお兄さんや、お姉さんの物まねをして一生懸命に体を動かしているのでとっても健康的だと思います。時々は私も包丁を動かす手を止めて、一緒に踊りだすと、すごい喜んでくれるんですよね。
他にも人気アニメのDVDを持っていますが、おかあさんといっしょのこのDVDを、私も子供も一番に気に入っています。

おかあさんといっしょ NHK

おかあさんといっしょの歌が好き

 物心が付いた時から見ていたNHK放送のおかあさんといっしょを、中学に上がる頃に卒業してかれこれうん十年になりますが、最近一人息子が保育園に通い始めてから、また一緒に見始めるようになりました。
おかあさんといっしょから流れるいろんな歌がありますよね。歌詞もとっても覚えやすくて、「ほ〜ね 骨 ほ〜ね 骨♪」なんて時々口ずさんでしまっています。
おかあさんといっしょの、はみがきのコーナーが母親の私としては一番うれしいですね。あいさつを教えてくれたり、親が思いつかない遊びを常に提供してくれるので、とっても助かっています。
この頃では、英語の歌詞の歌を聴かせてくれたりして、国際化時代の風を感じてしまいますよね(^^;)

社員の不祥事などの問題で、世間にたたかれているNHKですが、おかあさんといっしょは何があっても放送し続けて欲しいものです。

おかあさんといっしょ DVD

おかあさんといっしょのDVDが気になる

 NHKの放送される子供向け番組「おかあさんといっしょ」は、私の子供の頃からずっと人気のある番組です。もしかしたら、NHK放送の中で一番人気のある番組かもしれませんね(^^)
みなさんはそのおかあさんといっしょのDVDが売っていることをご存知でしょうか。もうすでに購入されて手元に持っている方のほうが、もしかしたら、多いかもしれませんね。
わたしも「おかあさんといっしょ」から検索して、NHK公式サイトを開いて見ていると、DVDが販売されていることに初めて気が付いたんです。一歳半になる息子が、毎朝保育園に行く前に観ているんですが、保育園でもおかあさんといっしょのDVDを時々見せているようで、よく体操のお兄さんの「ぞうさん」などの物まねをこの頃するようになったんです。
そんなに高い金額でもないし、家にも一本、DVDの購入を考えています。
朝の支度をするわたしのそばで、おかあさんといっしょから流れる曲に合わせて、両手を挙げて踊る我が子が一層可愛い今日この頃です。

おかあさんといっしょ DVD

DVDでおかあさんといっしょを見る

NHKで放送されるおかあさんといっしょDVDがネット上で販売されていますが、先日、子供を連れて大型玩具販売店のトイザラスに行って来た際に、CD・DVD・ゲームコーナーにも、たくさんのおかあさんといっしょのDVDが置かれていました。
ほとんどが「コンサート」と書かれていましたが、2〜3本だけ「ひろみちお兄さんと・・・」や歌遊び・手遊びなどのDVDも並べられていました。
ネットでの購入は何だか少し抵抗があったんですが、おもちゃ屋さんに行って、コーナーに並んでいるおかあさんといっしょのDVDを何気なく手にとって見ていると、「買っちゃえば」という嫁の言葉で、あっさりとレジに並んで購入していました。
私自身は家族で遊べそうなwillを見に行ったつもりでいましたが、おかあさんといっしょのDVDを見て、必死に体を動かしている子供を見ていると、今となってはこれで良かったなと実感しているところです。

おかあさんといっしょ 出演

おかあさんといしょへの出演方法

おかあさんといっしょ出演している子供たち多いですよね。
小学校の頃から私もおかあさんといっしょを知っていますが、出演している子供たちはみんな、オーディションでも受けて、難関を潜り抜けた子供たちが出演できているんだと勝手に思い込んでいました。
しかし、実は簡単に申し込みが出来るんです。知っている方の方が多いとは思いますが。

インターネットで「おかあさんといっしょの収録」と検索して頂くと、簡単に全国の収録現場への出演申し込みが可能です。

おかあさんといっしょは超人気番組ですから、場所によっては1年後まで予約でいっぱいとなっている場合もありますが、地方でしたら、早々に申し込みをすることも可能です。関東でもごくまれに追加収録の出演者を募る場合もあるので、頻繁にチェックしておいた方がよいかも知れません。

おかあさんといっしょ にこにこぷん

おかあさんといっしょのにこにこぷを主人と

NHKのおかあさんといっしょのコーナーの中に、にこにこぷんがありましたよね。みなさんもよく覚えていると思いますが。

この前、懐かしいなあと思い、夕飯の支度をしながら「にこにこ島がありました〜♪」って口づさんでいたんです。そしたら、主人が違うよって。
「にこにこ島がありまして〜にこにこ仲間がいるんです〜じゃじゃまる〜ぴっころ〜ぽーろり〜♪」
って歌ったんです。その後の歌詞はどうも思い出せなかったようですが、やはり、みんな見てたんですね〜。

NHKの放送する子供向け番組の中でもおかあさんといっしょは超長寿番組ですが、その中のにこにこぷんは今でも一番の長寿コーナーらしいですからね。なんせ10年以上も続いたんですから、多くの人が今でも忘れられない歌のフレーズなのかも知れないですね。

おかあさんといっしょ NHK

NHKおかあさんといっしょのコーナー

歴史、教育、ドラマにクラシック、国会中継に料理番組など等NHKが放送する番組はどれも興味深いものばかりで、よく拝見させてもらっているんですが、私はよく、子供向け番組のおかあさんといっしょを子供と一緒に見るようにしています。

NHKのおかあさんといっしょには数多くのコーナーがあり、それぞれで、動揺や手遊び、歌遊び、アニメや人形劇、歴史や文化、作法、人間関係の構築の方法など、私では到底教えてあげられないことばかりを簡単に子供の言葉で楽しく教えてくれます。
体操のお兄さんの体の動きに合わせて、一生懸命に手足を動かす我が子を見ていると、とても和んだ気持ちになりますし、アパート住まいの私たちには、足音のうるさくないお兄さんの体操がとても気に入っています。
NHKおかあさんといっしょのコーナーで手作りおもちゃを教えてもらって、日曜には子供と一緒に作るのが私の週末の過ごし方です。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

おかあさんといっしょのファミリーコンサート体験記がいっぱい

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきたおかあさん達の体験記を、ブログで見る事が最近の私の楽しみです。

皆さんのブログには、チケットの入手方法から、コンサート会場での様子までを一部始終書いてあります。また、それにコメントする方々も多いですよね。それ程みなさんの関心所という事かも知れません。
私も、子供を連れて是非!おかあさんといっしょファミリーコンサートに行きたいと願っているんですが、なかなか。

アンパンマンランドには行ったんですけど、広場では大はしゃぎだったうちの子も、ショーでは、知らないお姉ちゃんが30分くらいマイクで喋っている間に不機嫌に・・・。その後はもう大変でした;さっさとアンパンマンが出てきてくれたらいいんですけどねえ〜。

その辺、おかあさんといっしょファミリーコンサートでは、テレビで見慣れたお兄さんお姉さんが初めから出てきて、チョコランタンのみんなもステージから降りて歩き回ったりと、テンションの上がり所が満載だとみなさん書いていました。

これからも、皆さんのブログで情報収集させて頂きます。

<<前の10件  1 2 3 4 5  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

