おかあさんといっしょ 出演

おかあさんといっしょの出演者

NHK放送のおかあさんといっしょ出演している、歴代のお兄さんお姉さん達を紹介してくれるサイトがあります。UNOFFICIAL FANCLUB
英文字が少々長いですが、おかあさんといっしょファンの方々のためのサイトで、今後のスケジュールや発売されているCD・DVDなど、他にも、お兄さんお姉さんが独立して出しているCD・DVD、また他局で出演している番組の日時なんかもご丁寧に紹介してくれていますよ。(もはやおかあさんといっしょとは何ら関係がない)

おかあさんといっしょファンのために、掲示板が設けられているのですが、このサイトの面白いことに、「お子さんがらみのご投稿はご遠慮ください」と初めの注意事項ではっきりと書かれているんですよ。えっ!おかあさんといっしょって子供の番組じゃあ?
興味を引かれて覗いてみると、ほとんどがおかあさん達からの質問になっていて、どなたか質問に対する情報をお持ちの方がいればそれに投稿して教えてあげるという、おかあさん達のためのおかあさん達による掲示板のようです。

おかあさんといっしょ 出演

おかあさんといっしょ出演者の今が知りたい

NHKで放送される子供向け番組、おかあさんといっしょには、これまでたくさんのお兄さん・お姉さんが出演してきましたが、中でも、一番人気なのが「水木一郎」さんではないでしょうか。
おかあさんといっしょには、76年から3年間だけ歌のお兄さんとして、出演していましたが、その後の経歴が素晴らしいです。
みなさんもご存知の通り、「マジンガーZ」や「仮面ライダー」シリーズ等の有名な主題歌を歌っていますよね。今や世界中でブームとなっている日本アニメですが、歌もまた、今やブームになっているんですよ。その日本アニメのブームの引きがね役とも言えるのが、水木さんです!

今は、人気アニメのゲキレンジャーの歌「情熱を受け継いで〜」を谷本さんと2ボーカルしていたり、他にも特撮アニメに俳優として出演したり、アニソンライブを開催したりと、多々に渡り活躍しているようです。
これからも、子供達に夢を与えるお仕事で頑張っていって欲しいですよね。

おかあさんといっしょ 出演

おかあさんといっしょに出演している人たち

おかあさんといっしょといったら、芸能人も多く出演していますよね。的場浩司さんや、コニシキさん、ケインコスギさんと、最近では松岡修造さんまで・・・他にも歌舞伎界の方々も多数出演していらっしゃいます。

メインキャストといえば、歌のお兄さん、歌のお姉さん、体操のお兄さん、体操のお姉さんたちです。
以前は、音楽大学卒の人や、元歌手の人が出演者の大半を占めていたようですが、近ごろでは、ミュージカルや舞台出身のお兄さん、お姉さんがほとんどなんだそうです。今井ゆうぞうさんや、はいだしょうさん、杉田あきひろさんなんかがそう。
なので、おかあさんといっしょのファミリーコンサートでは、段々とミュージカル調になってきているんだとか。

これからも出演者の方々には、優しい笑顔で、子供達にいろいろ教えていってもらいたいです。

おかあさんといっしょ 出演

おかあさんといしょへの出演方法

おかあさんといっしょ出演している子供たち多いですよね。
小学校の頃から私もおかあさんといっしょを知っていますが、出演している子供たちはみんな、オーディションでも受けて、難関を潜り抜けた子供たちが出演できているんだと勝手に思い込んでいました。
しかし、実は簡単に申し込みが出来るんです。知っている方の方が多いとは思いますが。

インターネットで「おかあさんといっしょの収録」と検索して頂くと、簡単に全国の収録現場への出演申し込みが可能です。

おかあさんといっしょは超人気番組ですから、場所によっては1年後まで予約でいっぱいとなっている場合もありますが、地方でしたら、早々に申し込みをすることも可能です。関東でもごくまれに追加収録の出演者を募る場合もあるので、頻繁にチェックしておいた方がよいかも知れません。

おかあさんといっしょ 出演

おかあさんといっしょの出演者たち

おかあさんといっしょ出演しているメンバーの中に、芸能人も多数いますよね。

私が知っている出演者だけでも、アルゴリズム体操の「いつもここから」の芸人や、顔の体操の「的場浩司」、ここのとこ故郷のハワイでの収録が多い「コニシキ」、空手を教える「ケイン コスギ」、テンションが超さわやかな「松岡修造」などなど。

他にも歌舞伎界の超大物がプロデュースしているコーナーもありますし、なかなかの顔ぶれが出演してますよね。

的場浩司さんが子供好きなのが少し以外だったりしましたけど#63893;
コニシキのあの大きな体が子供たちとは対照的で、そこがまた可愛いです。芸能人の方が、いろんな人材が盛りだくさんなんでしょうね。

これからもたくさんの芸能人がおかあさんといっしょに出演して欲しいなあと思います。高感度アップですもん。




Powered by Seesaa
×

