おかあさんといっしょ 歌

おかあさんといっしょの歌で遊ぶ

おかあさんといっしょの中に出てくるって覚えやすくて、子供とよく一緒に歌います。
「ぐるぐるどっか〜ん」が人気で、どこの家でもやってるみたいですよ。子供と簡単にコミュニケーションが取れるので、おかあさんといっしょの歌遊び・手遊びは、我が家にとっても欠かせません。

おかあさんといっしょに、過去に出演したメンバーの子供向け歌のCDもいろいろレンタルされていますので、保育園を休んだ日や休日に、子供に聴かせてあげるようにしています。優しいクラシックに似た歌声は、アルファー波が出てお母さんにも子供にもとても良いらしいです。私は、妊娠した時から聴いてますよ。

はみがきコーナーや着パジャマのコーナーを見て、私の子供は、はみがきと着替えを自分から進んでやるようになったんです。
なので、いつも寝る前には「じょうずにできるかなあ〜♪」って歌ってます。

おかあさんといっしょ 歌

おかあさんといっしょの歌を聴く

NHKおかあさんといっしょの公式サイトでは、今月のを視聴できますよ。
おかあさんといっしょの専門携帯サイトもあって、そこでは歌をダウンロード出来ます。
他にも、ゲームが出来たり、スプーとおしゃべりしたりと、おかあさんといっしょファンにとっては、実におもしろいサイトになっています。

NHKおかあさんといっしょでは、これまでに数多くの歌を世に出し、全てCDやDVDとして発売されてきましたが、私達子を持つ親の世代にとっては10年いじょうも前の歌が懐メロなんですが、そのほとんどが今は廃盤になってしまいました。残念です。
音楽関係のホームページでも紹介はあるものの、(廃盤)と記されています。
ビデオショップにて、昔のテレビ放送が収録された、ビデオで鑑賞するしかないようです。

おかあさんといっしょ 歌

おかあさんといっしょの歌を知りたい

NHKおかあさんといっしょがDVDやCDになって発売されていますが、たくさんあってどれを買えば一番ベストなのか迷いませんか?
とりあえずインターネットで調べたんですが、ポニーキャニオンからも出ているDVDやCDの内容が詳しく見ることが出来たので、ご紹介させて下さい。

「ポニーキャニオン映像・映画サイト」

開くと、細かくジャンル分けされています。キッズを選ぶと、ポンキッキーズやどらえもん等が並ぶカテゴリーの中に、おかあさんといっしょがありますのでそれをクリックします。するとおかあさんといっしょの歌が収録されたCDやDVDがいっぱい出てくると思います。
一つひとつをクリックすれば、詳細な内容が載っていますので、過去にどんな歌がおかあさんといっしょで歌われていたのかも知ることが出来ます。

おかあさんといっしょ 歌

おかあさんといっしょの歌って結構すごい

わたし、NHKのおかあさんといっしょから流れるって子供の頃からあまり好きじゃなかったんです。(不思議ですよね。普通の子供たちはみんな好きなのに)

でも私が母親になって、初めておかあさんといっしょの歌が好きなりました。だって子供が上機嫌になるんです。本当に不思議。どうして子供はこんなにも、おかあさんといっしょのお兄さんやお姉さんが歌う歌が好きなんでしょうね?

実際、ヒット曲も出ましたよね。オリコンチャート上位に上り詰めた曲だって幾つかありますし。
だんご三兄弟やらおしりかじり虫やら。今はもっぱら子供と旦那と三人で歌っているのが、この歌です。
「おしりかじり虫〜♪♪♪」
毎日家族でおしりをフリフリさせていますよ。(^^)♪


Powered by Seesaa
×

