おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

おかあさんといっしょのファミリーコンサートが人気

全国で開催されるファミリーコンサートの中でも、おかあさんといっしょのファミリーコンサートは他に類を見ない程に、そのチケットは入手困難と言われています。

「こどもちゃれんじ」が企画・運営しているしまじろうファミリーコンサートや、アンパンマンショーに劇団四季が開催するファミリーミュージアムなど他にも多くの人気コンサートがありますが、幕が上がってしょっぱなから、テレビでよく見る顔のお兄さんお姉さんがさっそうと出てくるおかあさんといっしょのファミリーコンサートは、やはり子供にも大人にも大うけです。
コンサート終了後もチョコランタンのジャコビ・アネム・ズズ・スプーの四匹と写真撮影が出来て子供達も最後までテンションが上がり調子だとか。
これだけ全国を横断して毎年行われるファミリーコンサートも、おかあさんといっしょぐらいじゃないかと思います。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

おかあさんといっしょのファミリーコンサートを見る

NHKが長く放送し続けている人気の子供向け番組、おかあさんといっしょが、毎年日本を横断して開催するファミリーコンサートですが、今年の初め(H18年1月)に、大分放送局主催のもと、チャリティーコンサートが開かれたようです。

おかあさんといっしょのファミリーコンサートと言えば、親子で行って楽しめる超人気コンサートですよね。お姉さんたちやお兄さんたちの歌と踊りに合わせて、子供たちの踊る姿は本当に可愛らしいです。

おかあさんといっしょのファミリーコンサートのチケットの販売額は、(場所にもよりますが)もともとすごく安くて、インターネットで検索して見る度にいつもびっくりするんですが、チャリティーコンサートを開催した際のチケット代が幾らだったんだろう?とすごく気になりました。
多少の上乗せをしても、他のコンサートチケットに比べればまだまだ安いはずです。どんどんチャリティーコンサートを全国で開催していって欲しいですよね。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

おかあさんといっしょのファミリーコンサートを見たい

子供がNHKのおかあさんといっしょが好きで、時々、テレビでファミリーコンサートの様子を放送していることがありますよね。それに、行きたいって言い出したんです。
早速、自宅にある購入したばかりのインターネットで検索してみたんですが・・・年内はもちろん、年初めの4月までは九州地方での開催はなかったんです。残念ですが、夏休みに期待するしかないようです。
仕方なく、近くのトイザラスへ子供を遊びに連れていったら、そのおかあさんといっしょのファミリーコンサートのDVDがいっぱい並んでいました!
2時間ほどそこで子供を遊ばせた後、DVDを購入し、家に帰って見ることにしました。
テレビで見るお兄さん、お姉さんたちの歌に合わせて、着ぐるみのキャラクターたちの踊る様子を見たうちの子は、そりゃもう、はしゃいでいましたよ。まあ、とりあえず、これでしばらくは我慢してもらいます(^^;)

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

おかあさんといっしょのファミリーコンサート体験記がいっぱい

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきたおかあさん達の体験記を、ブログで見る事が最近の私の楽しみです。

皆さんのブログには、チケットの入手方法から、コンサート会場での様子までを一部始終書いてあります。また、それにコメントする方々も多いですよね。それ程みなさんの関心所という事かも知れません。
私も、子供を連れて是非!おかあさんといっしょファミリーコンサートに行きたいと願っているんですが、なかなか。

アンパンマンランドには行ったんですけど、広場では大はしゃぎだったうちの子も、ショーでは、知らないお姉ちゃんが30分くらいマイクで喋っている間に不機嫌に・・・。その後はもう大変でした;さっさとアンパンマンが出てきてくれたらいいんですけどねえ〜。

その辺、おかあさんといっしょファミリーコンサートでは、テレビで見慣れたお兄さんお姉さんが初めから出てきて、チョコランタンのみんなもステージから降りて歩き回ったりと、テンションの上がり所が満載だとみなさん書いていました。

これからも、皆さんのブログで情報収集させて頂きます。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行きたい

この前、テレビで(何時だったかは定かではありませんが)おかあさんといっしょファミリーコンサートでの映像が放送されていました。

ファミリーコンサートの映像を見ていると、子供たちが時折舞台に上がったり、踊ったり、歌ったり、終始スタンディングオーベーションでとっても楽しそうでした。小さい子供たちが一生懸命に真似して手足を動かしている様は、本当に可愛くて。

私にも2歳になる子供がいますので、是非!おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行きたいんです。

しかしながら、私の住む地域にはなかなか来てくれません。実際に過去に来てくれたことはあるのかしら?と、調べてみたんですが、それも分からずじまい・・・。

おかあさんといっしょのファミリーコンサートチケットの購入を試みたんですが、どれも東京、埼玉、静岡、栃木だったりで、ほとんどが関東地方に集中しているんですよね。

今は購入したDVDで子供と一緒にコンサート気分を味わっているばかりです。




Powered by Seesaa
×

