おかあさんといっしょの魅力! > おかあさんといっしょ 歌 > おかあさんといっしょの歌で遊ぶ

おかあさんといっしょ 歌

おかあさんといっしょの歌で遊ぶ

おかあさんといっしょの中に出てくるって覚えやすくて、子供とよく一緒に歌います。
「ぐるぐるどっか〜ん」が人気で、どこの家でもやってるみたいですよ。子供と簡単にコミュニケーションが取れるので、おかあさんといっしょの歌遊び・手遊びは、我が家にとっても欠かせません。

おかあさんといっしょに、過去に出演したメンバーの子供向け歌のCDもいろいろレンタルされていますので、保育園を休んだ日や休日に、子供に聴かせてあげるようにしています。優しいクラシックに似た歌声は、アルファー波が出てお母さんにも子供にもとても良いらしいです。私は、妊娠した時から聴いてますよ。

はみがきコーナーや着パジャマのコーナーを見て、私の子供は、はみがきと着替えを自分から進んでやるようになったんです。
なので、いつも寝る前には「じょうずにできるかなあ〜♪」って歌ってます。

<<おかあさんといっしょの歌を聴く | おかあさんといっしょの魅力!トップへ | おかあさんといっしょファミリーコンサートチケット>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

