おかあさんといっしょの魅力! > おかあさんといっしょ 歌 > おかあさんといっしょの歌って結構すごい

おかあさんといっしょ 歌

おかあさんといっしょの歌って結構すごい

わたし、NHKのおかあさんといっしょから流れるって子供の頃からあまり好きじゃなかったんです。(不思議ですよね。普通の子供たちはみんな好きなのに)

でも私が母親になって、初めておかあさんといっしょの歌が好きなりました。だって子供が上機嫌になるんです。本当に不思議。どうして子供はこんなにも、おかあさんといっしょのお兄さんやお姉さんが歌う歌が好きなんでしょうね?

実際、ヒット曲も出ましたよね。オリコンチャート上位に上り詰めた曲だって幾つかありますし。
だんご三兄弟やらおしりかじり虫やら。今はもっぱら子供と旦那と三人で歌っているのが、この歌です。
「おしりかじり虫〜♪♪♪」
毎日家族でおしりをフリフリさせていますよ。(^^)♪

<<DVDでおかあさんといっしょを見る | おかあさんといっしょの魅力!トップへ | おかあさんといっしょで検索するNHK>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。